『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』『アルビン4 それいけ!シマリス大作戦』

2016年09月23日

『CIA特殊ユニット スローアウェイズ』


CIAに逮捕された天才ハッカーのドリュー(サム・ハンティントン)は、正体不明のハッカーによるテロ計画を阻止するよう命令される。世界を破滅に導くとされるプログラムの暗号キーを取り戻すため、ドリューは自ら選んだ捜査官とチームを組み捜査を始めるのだが・・。

オタクと落ちこぼれ捜査官たちの活躍を描いたアクションコメディ。その他の出演はジェームズ・カーン(ホールデン役)、ケイティー・マクグラスクリスティアン・ヒルボリィケヴィン・ディロンジャック・ケシーアルフィー・スチュワート(ティーブス役)ら。


サム・ハンティントン久々の新作です(日本劇場未公開)。主演作としては『ファンボーイズ』以来。嬉しいですね♪ ストーリーもよくまとまっていて楽しい映画でした。

冒頭のシーンからもうワクワク。一瞬で「この映画好き!」となりました。アクションシーンがわりと見ごたえがあるうえに、しっかり笑わせてもらえる映画。適度なスピード感もいいと思います。果たしてドリューたちは世界を救うことができるのか?

この映画、ストーリーも好きですが何よりキャラクターがいい。ドリューが自分のアルゴリズムで選んだという捜査官たちの個性的なこと。可笑しすぎました。

女性捜査官グロリア(ケイティー・マクグラス)はこれまで機会に恵まれなかっただけで、実は優秀な捜査官というのがカッコいい。でもフィッシャー(ケヴィン・ディロン)とドミトリ(クリスティアン・ヒルボリィ)はねぇ・・。もうあの“落ちこぼれ感”が最高でした(笑)素敵だなと思ったコネリー捜査官(ジャック・ケシー)が途中退場しちゃったのは残念でしたが、いいチームだったと思います!

個性的なメンバーに囲まれたドリュー。彼のこと、最低!と思う瞬間もあったけど、ほんとに素敵でした。オタクでありながらどこかカッコよさがある、そんなドリューはサム・ハンティントンにピッタリのキャラクターだと思います♪

(原題 『The Throwaways』 2015年)


この記事へのコメント

1. Posted by Elijah   2016年09月24日 16:18
rogueさん、久しぶりです!
「元気してるのかなぁ?」と思ってBlogを覗きに来てみたら記事が更新されていたので思わずコメント残した次第^^。

それと丁度半年経ってしまったけど、Blog開設10周年おめでとう!!!
これからもひっそりとrogueさんペースでの更新楽しみにしてるね☆

『CIA特殊ユニット スローアウェイズ』とは全く関係のない内容で失礼しました^^;。
『ファンボイーズ』既に懐かしいの域・・・!

とにかくrogueさんが元気だと判って安心できました♪
2. Posted by rogue   2016年09月25日 08:47
王子! ご無沙汰してます!

“こっそりブログ更新”に気づいてくれてありがとう!
そして10周年のお祝いコメントありがとう♪ 感謝してます。

4月から環境が変わって多忙になってしまい、ブログ更新どころか
映画を観ることもほとんど出来なくなってしまったけど、
久々にゆっくり過ごせる時間ができてちょっとホッとしてるとこ♪
王子のブログにもなかなか訪問できなくて本当にごめんなさい。
私は暑い夏を無事乗り切ることができて、いま絶好調です(笑)ありがとう!

『ファンボーイズ』懐かしいよね!
サム・ハンティントンくんはやっぱり正真正銘の“オタク”やわ(笑)
3. Posted by おむらいす   2016年10月04日 23:39
こんばんは。

お久しぶりです。
少しずつ秋らしくなってきていますね。

この映画はお店でパッケージを見かけておもしろそうだと思っていました。
それでどうやら本当におもしろいとのことなので、ぜひ借りようと思います。
アクションが見応えあり笑わせてくれるなんて、もろ好みですw

最近はエージェント・オブ・シールドやブラックリストなど海外ドラマを見ることが多いです。
映画も観ていますがなかなか良い出会いがありません。
さらに積極的に観ていけばきっと良い出会いがあるだろうと期待しています。

ブログが10周年なんですね!
おめでとうございます。
rogueさんとのお付き合いもけっこう経ちましたねw
どうぞこれからもよろしくお願いします。
4. Posted by rogue   2016年10月05日 18:01
おむらいすさん! こんばんは♪

こちらこそ、ご無沙汰しております。
復活!とか言いながらまたまたブログさぼってました(笑)
10周年のお祝いコメント、本当にありがとうございます。
いつもご訪問いただき感謝しております。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!!

この映画は俳優も演出も、ほんとに私好みでした。
とてもリラックスして観ることのできる作品ですよ♪
「絶対やると思った!」的なギャグもいい感じ!

私は逆に今は海外ドラマをまったく観ておりません。
でも映画に関しては良い出会いがないというのは納得です。
お互い良い映画に出会えるといいですね!

ほんとに少しずつですが秋らしくなってきました。
クーラーなしで寝ることができるようになってホッとしてます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『WE ARE YOUR FRIENDS ウィー・アー・ユア・フレンズ』『アルビン4 それいけ!シマリス大作戦』

© 2006 シネマな生活