映画 【ら】・【わ】

2022年03月09日

『ラブシェア』


思い入れのある古い倉庫で結婚式後の夫婦のサポートをするビリー(ジョスリン・フードン)。しかしその倉庫の売却が決まり、14日以内の立ち退きの知らせが彼女の元に届く。そんなある日、ビリーの元に相談に訪れていたマックス(サム・ロバート・マウク)とジェス(シドニー・スコシア)は、彼女の過去の話をきっかけに婚約を解消してしまう。二人によりを戻してほしいと願うマックスの兄チャーリー(ジェイク・フォイ)と何とか倉庫を守りたいビリーは、お互い協力することになる。

家族の絆をもとに、それぞれが大切なことに気づいていく様子を描いたカナダの作品。その他の出演はビヴァリー・エリオットイアン・コリンズら。
続きを読む

rogue at 22:22|PermalinkComments(0)

2022年02月28日

『ラブ・チャンス 運命の恋』


小さな町に赴任していた教師のケイト(ジュエル・ステイト)は結婚式を数日後に控え、町を離れることになる。しかし町は大雪に見舞われ交通手段が絶たれてしまう。そんなときスノーモービルに乗るレッドフォード(ショーン・ロバーツ)と出会ったケイトは、行き先が同じ彼に一緒に連れて行ってほしいとお願いするのだが・・。
続きを読む

rogue at 00:03|PermalinkComments(2)

2015年03月20日

『ランニング・マン』


thejogger.jpg美しい妻と二人の娘に囲まれ幸せな生活を送るポール(デレク・フィリップス)。ある晩ジョギングに出た彼は、突然謎の男に追われることになる。ポールは森に逃げ込むものの、その男は執拗に彼を追いかけ・・。

日本未公開のスリラー。本編は73分と短めですが、面白いのは主人公ポールがただ逃げ惑う映画ではないということ。並行して描かれる彼を襲ったそれまでの一連の出来事が、我々の想像力をかきたてます。“狂気”を描いた作品としては、なかなかの秀作ではないでしょうか。

人間関係に少なからず不満を持つポール。やがて彼は妻(キャメロン・リチャードソン)が自分の同僚であるマルコム(ジェイソン・ワイルズ)と浮気をしているのではないかと疑い始めます。


続きを読む

rogue at 20:38|Permalink

2014年10月04日

『ラグナロク オーディン神話伝説』


ragnarok_1.jpgバイキングを研究する考古学者のシーグル(ポール・スヴェーレ・ハーゲン)は、バイキングの船から「ラグナロク(終末の日)」と書かれたルーン文字を発見する。しかしシーグルはそれ以上の成果を得られず、研究を打ち切られてしまう。

そんなとき、相棒のアラン(ニコライ・クレーヴェ・ブロック)がある石を持ってシーグルの家を訪れる。石に刻まれた文字を解読するとそこにはある場所が記されていた。バイキングの遺跡を見つけるため、シーグルは子供たちやアランと共にノルウェー最北の湖へと向かうのだが・・・。

北欧神話をもとにしたノルウェー産アドベンチャー。妻を亡くし、男手ひとつで子供たちを育てながら研究を続けているシーグル。彼は夏休みの子供たちを自分の冒険に巻き込みます。果たしてシーグルはラグナロクの謎を解き明かすことができるのか。


続きを読む

rogue at 23:22|Permalink

2014年09月27日

『ラヴレース』


lovelace.jpg1970年、21歳のリンダ(アマンダ・セイフライド)はバーの経営者チャック(ピーター・サースガード)と恋に落ちる。やがて二人は結婚。しかしお金に困ったチャックはリンダをポルノ映画に出演させることに。映画はたちまち大ヒットするのだが、チャックが次第に本性を現し・・・。

伝説のポルノ女優リンダ・ラヴレースの人生を描いた物語。その他の出演はシャロン・ストーンロバート・パトリッククリス・ノースボビー・カナヴェイルハンク・アザリアアダム・ブロディジェームズ・フランコジュノー・テンプルら。

ウェス・ベントリーの出演シーンを確認したいだけでこの映画を観たのですが、意外にも見ごたえがあっていろいろ考えさせられる作品でした。特に女性には絶対観てもらいたい映画です。


続きを読む

rogue at 23:34|Permalink

2014年02月09日

『ロックアウト』


lockout_1.jpgCIAエージェントのスノー(ガイ・ピアース)は国家機密を握る大佐を殺害した罪を着せられる。その頃、宇宙重犯罪刑務所(MS1)で暴動が発生。“静止”状態だった500人の囚人が目覚め、MS1を訪れていた大統領の娘エミリー(マギー・グレイス)らが人質となる。犯罪者としてMS1へ収監される予定だったスノーはエミリー救出の命令を受け、たったひとりでMS1へ向かうのだが・・・。

リュック・ベッソン製作の近未来SFアクション。その他の出演はヴィンセント・リーガンピーター・ストーメアレニー・ジェームズジョセフ・ギルガンティム・プレスターら。

ようやく観ることができました。私の好きそうな映画だなと思っておりましたが、まさに!期待通りの面白さで大満足です。お約束な展開がむしろ良く、安心して観れました。黄金の80年代のアメリカ映画を思い出させてくれるような、そんな映画ですよね。


続きを読む

rogue at 21:08|PermalinkComments(2)

2014年01月22日

『ライオンハート 獅子王リチャードと呪われた城』


richardthelionheart.jpg12世紀、イングランド王ヘンリー2世(マルコム・マクダウェル)の命により呪われた城に監禁された息子のリチャード(チャンドラー・マネス)は、そこで3つの試練に立ち向かうことになる。

獅子心王と呼ばれたイングランド王、リチャード1世の若き日を描いたアドベンチャー。その他の出演はバートン・アンソニー・ペレスアンドレア・ジリオら。


いろいろ中途半端な部分はありますが、父子の覇権争いが背景にあったり、千年にわたる呪いをとけるのはリチャードただひとりだったり、設定が面白かったですね。最初は「またヘンテコな映画借りちゃったかな~」と思いましたが、すごく気に入りました!


続きを読む

rogue at 20:21|Permalink

© 2006 シネマな生活