『ゲット・スマート』『イーグル・アイ』

2008年11月15日

『ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン』


アンディ・サムバーグビル・ヘイダーのコメディ『ホット・ロッド/めざせ!不死身のスタントマン』が発売されます!(2009年1月23日発売予定)どうしても我慢できずに半年ぐらい前に買ったばかりなのに、こんなにはやく日本版が発売されるとは。

自称スタントマンのロッド(アンディ・サムバーグ)が、暴力的な継父の手術費用を稼ぐため、賞金をかけスタントショーに挑戦するというお話。その他の出演者はアイラ・フィッシャーウィル・アーネットら。


自称スタントマンのロッドがいろいろ笑わせてくれるし、単純なストーリーなので気軽に楽しめる作品です。ロッドが気を失った時に見たものが「それ?」って感じでめちゃ面白かったし、果たしてスタントショーは成功するのか?ってのがオチじゃないのもよかったと思います。

この作品でいちばんよかったのはアンディの異父兄弟、ケビンを演じたヨーマ・タッコン。彼もアンディ&ビルのSNL同期生で俳優業もやる脚本家。せつない表情なんかがかわいくてしょうがないんです。たいしたキャラではないのに、なぜか目立ってます☆

そしてアイラ・フィッシャーの彼氏役、ウィル・アーネットが出番は少ないけど強烈でした。出世を控えた都会のエリートでちょっとイヤミな感じだけど、ロッド率いる田舎者4人組とは大げさなくらい対照的なのが面白い。お約束的嫌がらせもありますので、ご期待ください。

そしてお目当てのビル。アンディを立てて、今回はひたすら控えめな感じでした。

(原題 『Hot Rod』 2007年)



rogue at 21:07│映画 【な】・【は】 
『ゲット・スマート』『イーグル・アイ』

© 2006 シネマな生活