ビバヒル終了&『クローン・ウォーズ』 シーズン3について『エベレスト 若きクライマーの挑戦』

2010年09月15日

『アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹』


alvin2_1.jpgア~ルビ~ン!

ライブ中にデイブ(ジェイソン・リー)が負傷してしまい、アルビン(声:ジャスティン・ロング)たちはデイブの甥っ子トビー(ザカリー・リーヴァイ)に預けられることになる。そしてデイブの意思に従いハイスクールに通うアルビンたち。そこで学校を代表してコンテストに出場することになるが、なんと彼らの前にシマリス3姉妹が現れる!


あのアルビンたちが帰ってきましたよ!続編、とても楽しみにしてました♪今回はアルビンたち“ザ・しまっピーズ”と新たに登場する3姉妹“ザ・しまペッツ”の対決かと思いきや(もちろんそれもあるけど)、アルビンたちの兄弟の絆にスポットが当てられている、といった感じでしょうか。




ハイスクールでは最初いじめられるも、あることがきっかけでアメフト部の男子に認められるアルビン。すっかり彼らと仲良くなったアルビンは、歌の練習すらしなくなり、サイモン(声:マシュー・グレイ・ガブラー『(500)日のサマー』ではカッコよかったよね♪)、セオドア(声:ジェシー・マッカートニー)との間にも溝ができてしまいます。今回はこれでもか!というくらいアルビンが調子こいてますよ。冒頭でデイブが負傷したのもアルビンのせい(^_^;

デイブから留守中の監督をまかされたサイモンはアルビンの暴走に悩み、デイブがいなくてさびしくてしょうがないセオドアはトビーに甘えても相手にされずますます落ち込み、とにかくサイモンとセオドアがかわいそうだったなぁ。いちばんかわいそうなのは末っ子セオ。アルビンとサイモンがケンカばかりするからね。そんな彼らがコンテストを通して兄弟の絆を取り戻すまでが描かれていますが、前作ほどの面白さはなくても、これはこれで良かったと思います。


alvin2_2.jpgalvin2_3.jpg


彼らのライバルとして登場する3姉妹“ザ・しまペッツ”。声はクリスティナ・アップルゲイトアンナ・ファリスエイミー・ポーラーの3人。3姉妹にはあまり興味がないのですが、彼女たちもめちゃかわいかったです☆ そして彼女たちをプロデュースするのが、前作でアルビンたちを食いものにしたイアン(デヴィッド・クロス)。3姉妹を利用して一発逆転を狙うも・・・。ラストのイアンには正直ドン引きしました。もう再起不能でしょう(笑)

ところで今回アルビンたちの面倒をみることになるトビー。これがまったく役に立たない男でさ。登場からしてインパクトあったわ。アルビンとおんなじこと言ってるのがめちゃ面白くて、「厄介なのが出てきたぞ~」という感じ。行動もアルビンにそっくりで笑えます。最後ぐらいいいとこ見せてくれるのかなと期待してたけど、最後の最後まで何の役にも立たない男でした(笑)やっぱりこのシリーズでは、デイブの存在がいかに大きいかということですね。

トビー役のザカリー・リーヴァイ(一部表記ではザカリー・レヴィになっていますが、アメリカのトーク番組等でもザカリー・リーヴァイと紹介されているので、こちらが正しいようです)、見る角度によっては?めちゃハンサムなんだけど、非常に微妙な感じが・・・。そんで最後に気づいたんですが、この人でかい!!

(原題 『Alvin and the Chipmunks: The Squeakquel』 2009年)




rogue at 20:47│映画 【あ】・【か】 
ビバヒル終了&『クローン・ウォーズ』 シーズン3について『エベレスト 若きクライマーの挑戦』

© 2006 シネマな生活