『LAW & ORDER』 シーズン20 第18話~第23話『ザ・ファーム 法律事務所』 放送日決定!

2012年03月14日

『CHUCK/チャック』 シーズン3 第9話~第13話 感想


chuckseason3_7.jpg第9話。ついにあの人も、チャック(ザカリー・リーヴァイ)がスパイであることを知ってしまい・・・。告白のシーンは感動的でした。しかもその後の展開もよかったな。めちゃいいヤツ!そしてまたもや振り回されるバイモアの人たち。バイモアにフォローの電話を入れるショウ(ブランドン・ラウス)がなかなかよかったです。

第10話。みなさんお待ちかねの?ケイシー大佐(アダム・ボールドウィン)のエピソード!兵士のために開発された新薬をめぐる物語です。ケイシーが反逆罪を犯してしまうのですが・・・。そしてケイシーの過去も明らかに。チャックがある人を守るために訪ねたお宅での「ガス会社で~す」→「ネタかぶってるって!」のくだりがめちゃ可笑しかった(笑)ゲストは『ターミネーター2』ロバート・パトリック。チャックがケイシーに対して言った「過去なんかどうでもいい。いまの君を知ってるから。」という言葉が印象的でした。




第11話。いよいよチャックのスパイ最終試験。彼は試験に合格し、本物のスパイになることができるのか。そしてチャックに課せられた最終課題とは?一方、“殺しのライセンス”を失ったケイシーは人間社会に溶け込むことができるのか。クールになるにはまず見た目から?ケイシーとビッグ・マイクさん(マーク・クリストファー・ローレンス)のやりとりが面白かったです。ジェフとレスターはまじウザい!(笑)チャックのこといちばんよくわかっているのは実はケイシーなのかも、と感じるエピソードでしたね。ケイシー、カッコよすぎです。まじ惚れる!また将軍のメッセージが自動消滅したり、チャックが裸同然で任務遂行してたりと、いろいろ笑えるポイントもあり。

第12話。晴れて本物のスパイとなったチャック。サラ(イヴォンヌ・ストラホフスキー)と離れたくないチャックは彼女を自分のチームに入れようとするが、彼女はいまやショウとラブラブ。果たしてチャックはサラの気持ちを取り戻すことができるのか。チャックのために一肌脱ごうとするケイシー&お見事兄さん(ライアン・マクパートリン)&モーガン(ジョシュア・ゴメス)。このトリオいいですね。チャックほったらかしですからね。面白い♪爆笑しました!そしてエリーに叱られる3人が妙にかわいいの。お見事兄さん、髪ボッサボサやし(^_^) 一方ショウはリングのボスが自分に会いたがっていることを利用し、リングのアジトに潜入するのだが・・・。衝撃の事実発覚!でしたね。なにこの劇的な展開。いよいよ本格的に面白くなってきたんじゃないの~。


chuckseason3_8.jpgchuckseason3_9.jpg


第13話。衝撃の事実発覚!のあとのエピソードですからね。昨日、珍しくリアルタイムで観ちゃいました(いつもは録画観)。もう気になって気になって。「くそー!やっぱりそうきたか!」でしたよね。だってそうじゃなきゃチャックがほんとにただのドアホになっちゃうもん。果たしてチャックは愛する人を守ることができるのか。とにかく内容盛りだくさんで、今までいちばん面白かったし、いちばん感動した!チャック、カッコいい!!!詳しい内容には触れませんが、ひとつだけ言わせて。チャック、今度はほんとにパリに行けてよかったね☆今回のエピソードはもうこれが最終回でいいんじゃない?というくらい内容が濃かったですが、やっぱり次の展開が気になる~♪モーガン♪

もういちど中盤を振り返って。本当に盛りだくさんな内容でした。“殺しのライセンス”を失ったケイシーがどうなってしまうのかも見所のひとつでしたよね。ライセンスをなくした彼も、それはそれで面白いんですけど♪そして彼がサラの部屋を訪れてまで彼女に伝えたかったこととは?あとはシーズン3に入ってからやたら面白いベックマン将軍(ボニータ・フリーデリシー)。今回は将軍のオフィスや自宅が登場しますのでお見逃しなく!将軍、徐々に出番増えてきてますよね?(笑)あ~、でもやっぱケイシー&お見事兄さん&モーガンのトリオ漫才が面白かったな。ショートムービーでもいいので、スピンオフ作ってもらえませんかね~♪




rogue at 14:11│海外ドラマ(TV) 
『LAW & ORDER』 シーズン20 第18話~第23話『ザ・ファーム 法律事務所』 放送日決定!

© 2006 シネマな生活