『イン・ザ・ダークネス』『ミッドナイト・イン・パリ』

2012年05月28日

年代別にみる好きな俳優 その1


私は基本オヤジ好きなんですけど、自分が年を取ったせいか?最近では若い俳優さんにも随分目がいくようになりました。いまの私にとってはやっぱり1980年代生まれの俳優さんが最もHOT。というわけで、80年代生まれの好きな俳優さんを取り上げてみました。たくさんいるんですけど、今の段階でハッキリ好きといえる俳優さんだけ。

◆1980年生まれ◆


80s_1.jpg


1.ザカリー・リーヴァイ

ご存知『CHUCK/チャック』のチャックです。ほんとはすっごくハンサムなのに、チャックにしろ『アルビン2』にしろちょっぴり冴えない感じの役どころがめちゃ似合います。そんなザックも次はFOXのドラマに出演するとか?今度はどんな魅力を振りまいてくれるのでしょうか。ザック、初来日も決定したようでますます人気上昇すること間違いなし?ですよね♪ちなみにいちばん好きなザックの作品は、『塔の上のラプンツェル』




2.クリス・パイン

カーク船長役に決まったときは誰?なんて思ってましたけど、いまではクリスなしでは生きてゆけなくなりました(笑)彼についてはやはり正統派俳優という印象が強いです。それとモデルさんかと思うくらいスタイル抜群で、そういったところも魅力ですよね。『Black & White/ブラック&ホワイト』は結局劇場には観に行かなかったけど(ごめん!)、これから彼の映画はたくさん観れるだろうから、別にいっか。

3.レイチェル・ニコルズ

演技力がどうこうとかじゃなくて、とにかくゴージャスなところに憧れます。『G.I.ジョー』でのコスチューム姿もほんとよかった!背も高くてカッコいいし、アクション映画でもどんどん活躍してもらいたいなと思っております。彼女が出演する『クリミナル・マインド6』は現在WOWOWで放送中。私はスパドラで放送されるのを気長に待ちます(笑)そして彼女が出演する映画『コナン・ザ・バーバリアン』は来月より順次公開されますが、上映館が少ない(>_<)

4.エヴァ・グリーン

『キングダム・オブ・ヘブン』で初めてお目にかかって、キレイな人だな~と思いました☆あの鋭い目つきが魅力的だし、掴みどころのない感じがするのもいい。いちばん好きなエヴァの作品は、『サブリミナル』。現在公開中の『ダーク・シャドウ』はおそらく観に行かないと思いますが(え!?)、この映画ではまた新たな魅力を発見できそう♪

◆1981年生まれ◆


80s_2.jpg


1.トム・ヒドルストン

『マイティ・ソー』の予告編やら何やらいろいろ観てるうちにどんどん気になる存在になっていったトム。そして本編で完全にノックアウトされました。ルックスよりも繊細な演技力に惹かれた感じ。彼の演技力はかなり好みです。トム、最近では人気急上昇?ですよね。ミーハー系の俳優さんにならないことを祈ります。現在公開中の『ミッドナイト・イン・パリ』は観に行くかどうか、まだ考え中。↑上の写真は3Dメガネをかけたトム。なんか妙に似合ってません?(笑)

2.ジョシュ・ダラス

同じく『マイティ・ソー』でノックアウトされた俳優。最近はちょっといろいろあって正直テンション下がり気味ですが、やっぱり彼のこと応援していきたい。笑顔がとても素敵だし、『マイティ・ソー』でもフツーにカッコよかったのになぜ話題にならないのか、不思議でしょうがないわ。そんなジョシュもアメリカではドラマ『Once Upon a Time』の白馬の王子様役で人気急上昇中。彼が日本でブレイクするのはいつのことやら・・・。

3.テイラー・キッチュ

いまイチオシ!の俳優さんなので、特別に写真を二枚(笑)髪が長いときはセクシー系だなと思ってましたが、髪が短いとなぜこうもかわいらしいのか♪しかし主演映画は二本ともヒットせず、かわいそうに(笑)まあ私はどちらの映画も面白いと思ったし非常に満足なので、どうでもよし!テイラーのどこが好きかって?そりゃやっぱり声でしょ。あと脱いだらすごいってとこ(笑)彼はまだ未知の領域がたくさんあるので、今後がますます楽しみです。そんなテイラーの新作はオリヴァー・ストーン監督の『サベージズ(原題)』『Savages』)。これもまた楽しみですね♪

ということで、続きはまた今度。




rogue at 22:31│特集 
『イン・ザ・ダークネス』『ミッドナイト・イン・パリ』

© 2006 シネマな生活