『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『タイタンの逆襲』

2012年08月05日

『アルビン3 シマリスたちの大冒険』


alvin3_1.jpg休暇で豪華客船にやってきたデイブ(ジェイソン・リー)とシマリスたち。アルビン(声:ジャスティン・ロング)はいつものようにはしゃぎまくり、デイブを困らせる。デイブに叱られ退屈していたアルビンたちだったが、彼が昼寝をしている隙にカイトで大はしゃぎ。しかしカイトが風で飛ばされ、なんとアルビンたちは無人島に流れ着く。果たしてアルビンたちは無事に帰ることができるのか。

私の大好きなシリーズ、『アルビン』の第3弾がようやく発売されました♪(ちなみに二作目には『CHUCK/チャック』ザカリー・リーヴァイが出演しています♪)今回は無人島を舞台にした冒険もの。その他の声の出演はマシュー・グレイ・ガブラージェシー・マッカートニーエイミー・ポーラーアンナ・ファリスクリスティナ・アップルゲイトらお馴染みのメンバー。そしてイアンおじさん役のデヴィッド・クロスももちろん登場します。




さて今回の第3弾ですが、なかなか良い出来ではないでしょうか。一作目には及ばないにしても、二作目よりははるかに面白かったです。話もよくまとまってましたしね。無人島に行き着いたアルビンたちにさまざまな危機が襲いかかるわけですが、助けがくるかどうかもわからない状況で彼らは果たしてどのように危機を乗り越えるのか。ていうかシマリスなんだから全然フツーに生きていけると思うんですけど?(笑)


alvin3_2.jpgalvin3_3.jpg


いつものことながらハメをはずしすぎたアルビン。今回いちばん不安に陥っていたのは彼ではないでしょうか。自分を信用してくれたデイブを裏切ったことやこれまでの行いを猛省するアルビンの姿はかわいくもあり切なくもあり。またデイブと再会できないかもしれないことを悲しんだりと、本当にかわいらしいです☆悪キャラを改め真面目キャラに変身したアルビン。いつものことながら、終盤は大活躍ですよ♪

アルビンが真面目キャラに変わったかと思えば、次男サイモン(声:マシュー・グレイ・ガブラー)はあることが原因で“おフランス”なキャラ、シモーンに変身。このシモーン、ウケました(笑)そして私が最も好きな末っ子セオドア(声:ジェシー・マッカートニー)は、今回も文句なしにかわいかった!デイブが、セオが作ってくれた首飾りをずっとつけてるのもよかったなと思います☆

そして忘れてはならないのがイアンおじさん(デヴィッド・クロス)。アッと驚く形で登場します。二作目の最後でこの人はもう再起不能だなと思いましたが、今回はちょっと見直したな。

(原題 『Alvin and the Chipmunks: Chipwrecked』 2011年)




rogue at 16:33│映画 【あ】・【か】 
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』『タイタンの逆襲』

© 2006 シネマな生活