『388』シーマス・デヴァー ゲスト出演についてのお知らせ

2013年06月16日

ブランドン・ラウス 『グローリー・ショット ~栄光への軌跡~』 発売決定


crookedarrows.jpgブランドン・ラウス主演のスポーツムービー 『Crooked Arrows』(2012年)が、『グローリー・ショット ~栄光への軌跡~』という邦題で発売決定です。

自分の故郷でカジノ事業を展開しようとするジョー(ブランドン・ラウス)は、交渉の一環として弱小ラクロスチームのコーチを引き受けることに。果たして彼はチームを勝利へと導くことができるのか。といった内容で、ネイティブアメリカンのラクロスチームを描いた物語です。

実はこれ、面白そうだなと思って3ヶ月くらい前に北米版ブルーレイで一足お先に鑑賞しました。ラクロスというスポーツにあまり馴染みがないせいか?少しわかりにくい部分もあったのですが、スポ根映画としては定番の流れですので安心して観ることができ、なかなか良い映画だなと思いました。




自分の仕事のためにコーチを引き受けただけの元スター選手、ジョーが誇りを取り戻していく姿が印象的ですし、家族の絆、選手たちの絆など見どころたくさん。また試合シーンは迫力があるので「ラクロス面白い!」と思いましたし(本当の試合を観てるような感覚になるって大事ですよね)、とにかくスカっとする映画で、ブランドン・ラウスもカッコよかったです。←結局そこ?(笑)

理解しきれなかった部分についてはまた日本版で改めて確認しようと思っています。スポーツムービーが好きな方、スカっとしたい方、またそれ以外の方もぜひご覧になってみてください♪

ところで最近の私には「どうしても観たくて我慢できずに北米版DVD(あるいはBlu-ray)を購入すると、その半年後ぐらいに必ず日本版が発売される」という法則があって、今回はその3回目(もはや“法則”でしょ?)。日本版はすぐに発売されそうにないなと思ってそうするのに、「またやられた・・」という感じ(苦笑) まあよくあることでしょうけど!

ついでに言うと、ブランドン・ラウス『ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト』も日本版はDVDしか出ないだろうと思ってわざわざ北米版のブルーレイを購入したのに、まさかの日本版ブルーレイ発売。勘弁して(笑)どうしても観たい!と思っても、もう少し辛抱しろということなんでしょうか?(笑)

ブランドン・ラウス 『グローリー・ショット ~栄光への軌跡~』 DVDは、9月11日発売予定です。




rogue at 14:36│俳優・ニュース 
『388』シーマス・デヴァー ゲスト出演についてのお知らせ

© 2006 シネマな生活