BLUE Roulette ライブアルバム『エアフォースワン・ダウン』

2013年11月06日

注目の俳優 ディエゴ・クラテンホフ


diego_1.jpgいま最も気になる俳優、ディエゴ・クラテンホフ。昨年、ドラマ 『HOMELAND』 で初めてお目にかかりカッコいい!と思った俳優さんです。 『HOMELAND』 ではブロディ(ダミアン・ルイス)の親友であり彼の妻(モリーナ・バッカリン)と・・・なマイクを演じています。映画 『パシフィック・リム』 の主人公の兄、ヤンシー・ベケット役でピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか。



さてそんなディエゴ・クラテンホフですが、今秋アメリカでスタートしたジェームズ・スペイダー主演の大ヒットサスペンス 『ブラックリスト』 (原題 『The Blacklist』) にレギュラー出演ということで、ますます注目度アップ!しかもこの 『ブラックリスト』 がスーパー!ドラマTVで先行プレミア放送(11/20)されることが決まってから、そりゃもう楽しみで♪




話題の新ドラマ 『ブラックリスト』 は、突如FBI に出頭した最重要指名手配犯レッド(ジェームズ・スペイダー)があることを条件にFBI の捜査に協力するというお話(詳しい内容はスパドラさんのHPでどうぞ)。主演がジェームズ・スペイダーというだけで観る価値あり!ですが、その他の出演者も、なかなかいいですよね。

『LAW & ORDER: LA』 は途中降板だったメーガン・ブーンにも期待していますし、彼女の夫を演じる 『新ビバリーヒルズ青春白書』ライアン・エッゴールドも楽しみ。新ビバヒルの教師役はかなり無理がある感じでしたが、今作でようやく年相応な?ライアンが見れそうですね。そしてお目当てのディエゴ・クラテンホフはずっとレッドを追っていたFBI捜査官の役ですが、レッドの出現によりどういった展開になるのかが気になるところ。


diego_2.jpgdiego_3.jpg


『HOMELAND』 での軍服姿もカッコいいですが、今回はスーツ姿のディエゴがたくさん見れるのが嬉しいな。あとルックスはもちろん、声も好きなんですよね。とてもいい声なんです。そうだっけ?と思われた方、ぜひ彼の声にも注目していただきたいです。

それとディエゴといえば2012年のエミー賞授賞式も印象的でした。『HOMELAND』 がドラマ・シリーズ部門で見事作品賞を受賞したときのこと。出演者が喜びを分かちあうなか、ディエゴは真っ先にステージに上がってトロフィーを受け取ってました。「そこはアンタじゃないでしょ!(笑)」と思わずツッコミを入れたわけですが、そのあと脚本家がスピーチをする間もディエゴが彼の後ろを陣取りずっと画面に映っているのを見て、この人はなかなかのやり手だなと思いました(笑)

ドラマに映画に、次々と話題作に出演する <rogue イチオシ!のディエゴ・クラテンホフ> は今後も要注目の俳優さん。彼が出演する 『ブラックリスト』 第1話 先行プレミア放送(スーパー!ドラマTV)は11月20日(水)23:00です。お見逃しなく!



rogue at 20:17│俳優・ニュース 
BLUE Roulette ライブアルバム『エアフォースワン・ダウン』

© 2006 シネマな生活