2013年を振り返る 【俳優編】2013年を振り返る 【映画・海外ドラマ編】

2014年01月06日

2013年を振り返る 【ブログ編】

139.jpg新年あけましておめでとうございます!!

2013年もたくさんの方にご訪問いただき、まことにありがとうございました。年末に体調不良でダウンしてしまい、ブログの更新が中途半端な形で終わってしまったことをお詫び申し上げます。寒さも本格的になって参りました。みなさまお風邪など召されないよう、ご自愛くださいませ。(写真は昨年見たアヒルちゃん♪)

2013年のブログを振り返ってまずお詫び申し上げなければならないのは、コメントの受け付け休止(コメント欄の閉鎖)についてです。




休止の理由は迷惑行為(スパム)があまりにも酷かったからです。ただそれだけ。他に何もありません。今まではその都度対応していたのですが、心底アホらしくなりましたわ(笑)いつもコメントをいただいていた方々、そしてちょっとコメントしてみようかなと思っていただいてた方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて2013年の「シネマな生活」は、1月に一ヶ月の訪問者数が3万人を超えるなど過去最高を記録しました。ただ昨年は自由気ままに過ごしたいという思いから、更新はかなり少なめでした。2012年ぐらいからでしょうか、ブログを含めインターネットの世界から少し離れたいと思うようになり、その気持ちは2013年になってますます強くなったということです。

昨年はインターネットに限らず、とにかく何事においても気分の浮き沈みが激しかったですね。楽しいなと思うときもあればそうじゃないときもあって、その繰り返しでした。(ケガも多かったし。泣)楽しくないときは思い切って離れてみるのもいいですよね。インターネットもそうですし、これまで観続けてきた海外ドラマシリーズも思い切って観るのやめたらスッキリしましたもん(笑)

しかしこの「シネマな生活」が自分のいちばん好きな場所であり、大切な場所であることに変わりはありませんので、今年も“自由気まま”な当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。←ほとんど更新する気なし!(笑)

2013年の一日あたりのページ別訪問者数が最も多かったのは、

『ウォーキング・デッド』 シーズン3 第1話~第8話」の1548人(2月5日)でした。

ちなみに2位は「ベン・ピール出演 TOYOTA ハリアー H.H.篇」の616人(11月20日)。

たくさんのご訪問ありがとうございました!






rogue at 16:54│特集 
2013年を振り返る 【俳優編】2013年を振り返る 【映画・海外ドラマ編】

© 2006 シネマな生活