『ライオンハート 獅子王リチャードと呪われた城』『ジェイミー、童貞やめるってよ』

2014年01月26日

『ビューティフル・クリーチャーズ 光と闇に選ばれし者』


beautifulcreatures_1.jpgアメリカ南部の小さな町に住む高校三年生のイーサン(オールデン・エアエンライク)は、毎晩夢に出てくる少女に恋をしていた。そんなある日、イーサンのクラスにリーナ(アリス・イングラート)という少女が転校してくる。彼女が夢に出てきた少女であると確信するイーサン。そして二人はたちまち恋に落ちるのだが、彼はリーナが魔術師であることを知り・・・。

青年と魔術師の恋を描いたちょっぴり切ない青春ファンタジー。その他の出演は、ジェレミー・アイアンズヴィオラ・デイヴィスエミー・ロッサムエマ・トンプソントーマス・マンアイリーン・アトキンスら。

これ、掘り出し物ですね。めちゃくちゃ気に入りました!ファンタジーに興味のない方でも観て損はない作品だと思います。キャストも豪華ですし!




転校生リーナは魔術師一家の子。16歳の誕生日に光の魔術師になるか、闇の魔術師になるかが決まるというのです。人間の青年イーサンへの恋、そして迫りくる運命の日(16歳の誕生日)など、彼女の心は不安でいっぱい。一方イーサンはリーナが魔術師であることを知っても、リーナのおじ、メイコン(ジェレミー・アイアンズ)に交際を反対されても変わらず彼女を愛し続けます。

実はリーナを闇の世界に引きずり込もうとする魔術師が二人いて、その二人はじわじわとリーナを追い詰めてゆきます。イーサン、そしてメイコンは愛するリーナを守ることができるのか。


beautifulcreatures_2.jpgbeautifulcreatures_3.jpg


ファンタジー好きにはたまらない映像的おもしろさと、ありがちな青春ラブストーリー。さじ加減が良かったですし、ストーリーもわかりやすく、124分があっという間。よくまとまっています。

キャラクターもみなそれぞれに良かったですが、やはりかわいらしさのなかにも大人っぽくミステリアスな雰囲気のあるリーナが最高に魅力的でした。正直イーサンは好みじゃないのですが(ごめん!)、リーナがとにかくかわいくてクールでトキメキました☆あと魔術師一家の雰囲気もGood!(エミー・ロッサム、最高です!)

果たしてリーナは闇の魔術師になってしまうのか。そしてイーサンと永遠に引き離されてしまうのか。ちょっぴり幸せを感じるラストが印象的でした。

(原題 『Beautiful Creatures』 2013年)




rogue at 14:38│映画 【な】・【は】 

この記事へのコメント

1. Posted by おむすび   2014年01月29日 21:48
こんばんは。
これはなかなかおもしろそうですね。
ファンタジーは大好きですし、期待できそうなので借りようと思います。
無駄なキャラがいないようなのも好感持てますね。
近所のレンタル屋さんにあるといいな~。
2. Posted by rogue   2014年02月01日 21:54
おむすびさん! こんばんは♪
タイトルに惹かれて借りたのですが、なかなか良かったですよ。
ファンタジー+“さわやかな恋愛もの”といった感じで、
とても好感の持てる作品でした。
それに主人公の二人がすごく素敵でしたよ~。
男の子の方が私好みだったらもっとよかったですけどね!(笑)
魔術師一家、特にエミー・ロッサムは必見です!
3. Posted by Elijah   2015年03月31日 16:12
こちらにも♪
実は『ヴァンパイア・アカデミー』よりもこっちを期待して見たんだけど・・・。
自分は丁寧に描いていく描写をテンポが悪いと思ってしまって、124分が長いと感じてしまいました。
rogueさんと感想が反対でヒロインは地味だと思ってしまったし、オールデン・エアエンライクお目当てで見ちゃってました(汗)。
ラストはどう解釈していいのか迷いつつ、やっぱり「ちょっぴり幸せを感じるラスト」でいいんだよね。
そう言えば『ヴァンパイア・アカデミー』のヒロイン(ゾーイ・ドゥイッチ)がこっちにも出ていて、その偶然に驚いたという・・・。
4. Posted by rogue   2015年04月02日 21:47
王子! こちらにもコメントありがとう♪
言われてみればこういった青春ファンタジーで124分は長いかも!?
でも丁寧に描かれている分、私はその世界観を楽しむことができたよ。
ヒロインは落ち着いた雰囲気もあるし、キレイなコだなと思った。
かわいいというより、美人さんって感じかな。
えー!オールデン・エアエンライクのほうが地味だよー。
なぜこのコがヒロインの相手役なの?と思ってしまいました。ごめん!
私は彼の友達役のトーマス・マンのほうが好きだった(笑)
脇を固める俳優さんは豪華だったよね。
エミー・ロッサム、色気もたっぷりでほんと最高でしたわ。
ラストはちょっぴり幸せを感じつつ、ほろ苦さも感じたような。
何ともいえない余韻が残る感じで、
それもこの映画を気に入った理由のひとつかな。
ゾーイ・ドゥイッチ、出てたよね! 髪の色も違いもあるけど、
彼女は『ヴァンパイア・アカデミー』のほうがかわいかったと思う!
季節の変わり目+忙しいせいもあって、熱出して寝込んでしまったわ(泣)
いまは暖かいけどまた寒の戻りがありそうだし、
体調崩さないよう、王子もくれぐれも気をつけてね。
『ライオンハート 獅子王リチャードと呪われた城』『ジェイミー、童貞やめるってよ』

© 2006 シネマな生活