『シングルパパの育児奮闘記』 シーズン2 感想『素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~』

2014年03月02日

好きな俳優 ジェイコブ・ピッツ


actor_25.jpgいま再びハマっている俳優がジェイコブ・ピッツ。初めてお目にかかったのは『ラスベガスをぶっつぶせ』(2008年公開)。彼が演じたフィッシャーというキャラクターが印象的だったのはもちろんのこと、独特の雰囲気だけど顔が好みで素敵!と思いました。それから『ユーロトリップ』『アクロス・ザ・ユニバース』と立て続けにお目にかかる機会があり、どんどんハマっていったわけです。

顔が好みと書きましたが、彼は笑顔もとっても素敵なんですよね(特に『ユーロトリップ』では笑顔を振りまいています)。真剣な表情とのギャップがいいし、あと特徴的な話し方(喋り方)も好き。そんなジェイコブ・ピッツになぜ今またハマっているかというと、年齢を重ねるにつれてますますいいオトコになったと感じたから!

数話出演している『ザ・パシフィック』は未見なのでわかりませんが、上に挙げた三作品ではどれも彼は(上にも書いたように)個性的とはまた違う独特の雰囲気を醸し出しています(そういうところも好き)。でも今の彼を見ると当時彼のことを「カッコいい!」と思ったのは間違いじゃなかったですね♪(ちょっと老けたなとも思いますけど。笑)





actor_26.jpg


さてそんなジェイコブくんが現在出演している人気ドラマ『JUSTIFIED 俺の正義』(主演はこれまた大好きなティモシー・オリファント)。昨年ようやく日本初上陸!(シーズン1)となったわけですが、ひかりTVでの配信ということでガッカリされた方も多いのでは?私も心底ガッカリしましたよ。元レンジャー部隊のスナイパーという経歴を持つ連邦保安官補を演じるジェイコブくん。これまでのかわいらしいイメージとは一転、カッコいいジェイコブくんが見れるということでどうしても観たかったドラマです。


justified_1.jpgfranklinandbash.jpg


その『JUSTIFIED 俺の正義』。ひかりTVでしか観れないと思って悶々とした日々を送っておりましたが、実は最近になってau ビデオパスで配信されていることに気づきました!!とりあえずこれで『JUSTIFIED 俺の正義』 シーズン1は観れるぞ!ということでさっそく利用。スマートホンで好きなときに観れるし、PCでも観れるから便利。デバイスを変えてもちゃんと続きから再生してくれるのもいい。← こんな些細なことで感動してます(笑)

しかもこれまたひかりTVのみ?とあきらめていた、大好きなブレッキン・メイヤーのリーガルコメディ『リーガル・バディーズ フランクリン&バッシュ』もすでにシーズン2まで配信されてるし!(ひかりTVより早いんじゃない?)ほんとau 使っててよかったです。

VODって侮れませんよね(しかし配信が突然終了することもあるのが怖いところ)。今後はまめにチェックしようと思いました。スカパー生活をやめたいと思うことがある今日この頃。今後ますますスカパー離れが進みそう?




rogue at 23:45│俳優・ニュース 
『シングルパパの育児奮闘記』 シーズン2 感想『素敵な相棒 ~フランクじいさんとロボットヘルパー~』

© 2006 シネマな生活