『メンタリスト』 シーズン5 + リード・ダイアモンド ゲスト出演あれこれ その②推しMEN! ダニーラ・コズロフスキー

2014年09月17日

『ヴァンパイア・アカデミー』


vampireacademy_1.jpgヴァンパイアの学園に通うローズ(ゾーイ・ドゥイッチ)とリサ(ルーシー・フライ)は親友であり、“特別な絆” で結ばれていた。やがて王位継承の資格を持つリサの周辺で不可解なことが起こりはじめ、彼女を守るべき立場であるローズは真相究明に乗り出すのだが・・。

リー・トンプソンの娘、ゾーイ・ドゥイッチが主演を務めたアクションファンタジー。ベストセラー小説を映画化した作品なんだそうですが、オルガ・キュリレンコベン・ピール『モダン・ファミリー』サラ・ハイランドらが出演しているということで気になっていた作品でもあります。その他の出演はダニーラ・コズロフスキーガブリエル・バーンキャメロン・モナハンジョエリー・リチャードソンら。

この物語には王族である “モロイ” (リサ)、モロイのガーディアンとなる “ダンピール” (ローズ)、そして闇のヴァンパイア “ストリゴイ” が登場します。ヴァンパイアとはいえ “モロイ” も不死身ではないため、ガーディアンが必要というわけなんです。




ヴァンパイア×学園モノにハズレなし、といった感じでしょうか。なかなか面白いお話でしたよ。ローズとリサの関係もよかったし、ヴァンパイアであるとはいえ学園の生徒も含めみな普通の10代と何ら変わりないところがいい。それに恋愛エピソードは10代の頃の気持ちを思い出すようで、心ときめきました♪

ローズとリサはどちらもいい子だなという印象で、好感の持てるキャラクター。私は勝気なローズのほうが断然好みですが、おとなしい姫かと思いきや徐々に存在感をあらわすリサも素敵でした☆そんなリサはなぜ狙われるのか。本当の理由は次第に明らかになりますが、一連の事件の黒幕は果たして・・・?いくつかの犠牲はあっても、後味の悪さを感じないのがよかった。


vampireacademy_2.jpgvampireacademy_3.jpg


それと、男性陣もなかなかよかった!まず男子生徒は粒揃い。なかでもリサに思いを寄せるクリスチャン・オゼラ(ドミニク・シャーウッド)が特にいいです。ここぞというときに使う “火の魔法” が最高にCOOL!そして私が最も気に入ったのは “ダンピール” の指導役も務める、ガーディアンのディミトリ(ダニーラ・コズロフスキー)。COOLでセクシーでとにかくカッコいいんですよ。学園の男子に比べたらそりゃディミトリは “大人の男” なわけで・・・彼に夢中になるローズの気持ちがよくわかりました♪

お目当てのベン・ピールはガーディアンのスピリドン役。出番は少ないものの、見せ場もあったしおいしい役で私としては大満足。でも、ベンがディミトリ役だったらもっとよかったのに!また『モダン・ファミリー』サラ・ハイランドの出演も楽しみのひとつでした。彼女は学園でローズやリサと友達になる、ちょっとドジな女の子ナタリーを演じています。もうひとりのお目当てオルガ・キュリレンコは学園の校長役。てっきり彼女が黒幕かと・・。

余談ですが、オルガ・キュリレンコが出演するドラマ『マジックシティ 黒い楽園』 待望のシーズン2がいよいよ来週、9/25(木)にイマジカBSにて放送開始です!楽しみ♪

(原題 『Vampire Academy』 2014年)



rogue at 17:35│映画 【あ】・【か】 

この記事へのコメント

1. Posted by Elijah   2015年03月31日 16:02
rogueさん、こんにちは!
WOWOWで放送されたのでようやく見たよ。
最初はB級かなぁと思いつつ見てたんだけど、だんだん面白くなってきて楽しめたよ。
ベン・ピールの出番が少なかったのが残念だった。
なかなか顔がアップにならないし。
でも、相変わらずカッコいいよねー。
ダニーラ・コズロフスキー・・・この方、存じ上げなくて最初はネイサン・フィリオンかと思った。
確かに“大人の男”で魅力的だったね。
最後の「キスして」のところはギャフンと言わされてて最高のオチだった!笑。
物語は続きをにおわす感じで終わったけど、続編製作がなさそうなのが残念だね。
2. Posted by rogue   2015年04月02日 21:14
王子! こんにちは♪
ようやく放送されたんだね!なかなか面白かったでしょ~。
モロイとダンピールの関係性とか、その他いろいろ、
もう少し詳しく知りたい!と思うところがあったけど、
キャラクターもみな好印象だし楽しく観れたよ。
生徒役がなかなかなの粒揃いだよね。女子に限らず男子も。
クリスチャン・オゼラ(ドミニク・シャーウッド)は、
この手の映画の雰囲気にはピッタリなイケメンだし(火の魔法もGood!)、
メイソン(キャメロン・モナハン)も意外と?男らしくてよかったし!
そうそう!ベン・ピールはなかなか顔がアップにならなかったよね(笑)
でもベンがダニーラ・コズロフスキーと同じくらい背が高いのも確認できたし、
二人の格闘シーンは迫力があってカッコよかった♪ ←これだけで満足。
ダニーラはシャネルのCMでキーラ・ナイトレイの相手役だった人だよ。
↑ 忘れてるかと思って一応言っときました(笑)
正直彼は、髪が短い方がカッコいいと思います!
最後はほんと最高のオチだったね!二人とも素敵でした☆
物語には続きがあるみたいなんだけど、映画でも続きが観たい~!
『メンタリスト』 シーズン5 + リード・ダイアモンド ゲスト出演あれこれ その②推しMEN! ダニーラ・コズロフスキー

© 2006 シネマな生活