推しMEN! ダニーラ・コズロフスキー『ラグナロク オーディン神話伝説』

2014年09月27日

『ラヴレース』


lovelace.jpg1970年、21歳のリンダ(アマンダ・セイフライド)はバーの経営者チャック(ピーター・サースガード)と恋に落ちる。やがて二人は結婚。しかしお金に困ったチャックはリンダをポルノ映画に出演させることに。映画はたちまち大ヒットするのだが、チャックが次第に本性を現し・・・。

伝説のポルノ女優リンダ・ラヴレースの人生を描いた物語。その他の出演はシャロン・ストーンロバート・パトリッククリス・ノースボビー・カナヴェイルハンク・アザリアアダム・ブロディジェームズ・フランコジュノー・テンプルら。

ウェス・ベントリーの出演シーンを確認したいだけでこの映画を観たのですが、意外にも見ごたえがあっていろいろ考えさせられる作品でした。特に女性には絶対観てもらいたい映画です。




ポルノ業界で働いたのは正味17日間というリンダ。彼女が壮絶な人生を送ることになった背景には夫チャックの暴力や性的虐待がありました。今じゃ考えられないような出来事もありますし、同じ女性としてリンダの行動に(いろんな意味で)見過ごせない部分もありましたが、何があっても絶対に負けちゃいけない、助けてくれる人は必ずいる、強くそう感じましたね。

リンダ役のアマンダ・セイフライドは本当にかわいいですし、彼女の演技には脱帽。でもやっぱり強く印象に残ったのはピーター・サースガードのほう。彼が演じるチャックは正真正銘、人間のクズ。その徹底したクズっぷりというか、彼の鬼気迫る演技がこの作品をよりリアルなものにしていると感じました。

豪華な俳優陣も本作品の見どころのひとつですが、リンダの母親役がシャロン・ストーンだと気づかなかったのはここだけの話(笑)そしてお目当てのウェス・ベントリーはフォトグラファーの役。リンダの映画ポスターの撮影シーンで登場します。リンダの自然な表情を引き出す大事な役。ウェスの出番はここだけですが、ほんとに素敵でした☆

ちなみにウェスが出演するクリストファー・ノーラン監督作品 『インターステラー』 は11月22日公開。またウェスがゲスト出演した 『アメリカン・ホラー・ストーリー』 シーズン4(原題 『American Horror Story :Freak Show』)のハロウィン・エピソードも、日本での放送が待ち遠しいですね♪

(原題 『Lovelace』 2013年)




シネマな生活 at 23:34│映画 【ら】・【わ】 
推しMEN! ダニーラ・コズロフスキー『ラグナロク オーディン神話伝説』

© 2006 シネマな生活