『ペティグルーさんの運命の1日』『ヴァイキング ~海の覇者たち~』 放送決定!

2014年12月06日

応援したい若手俳優 クリス・ローウェル & 『B級軍人ブラザーズ』


actor_30.jpgいま最も気になる若手俳優はクリス・ローウェル。映画 『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』や、TVドラマ 『ヴェロニカ・マーズ』で彼のことをご存知の方もいるかと思いますが、私が気に入ったきっかけは現在FOXチャンネルで放送中のコメディ 『B級軍人ブラザーズ』

本土の後方支援部隊に所属する落ちこぼれ兵士たちの活躍?を描いた『B級軍人ブラザーズ』。クリスはメインとなる三兄弟の次男デリックを演じています。私は本作品で彼のことを初めて見たのですが、カッコいい!と思いました。カッコいいだけでなくかわいらしさもありますし、声もいいです♪ (ルックスより声が好きかも?) あと写真家としても活動してるんだとか。素敵ですね。

ちなみに『B級軍人ブラザーズ』 は私がいま最もハマっているコメディ。打ち切り作品ということでまったく期待してなかったですが、楽しくて面白い!ほんと毎週楽しみで仕方ありません(現在は第5話まで進んでます)。




後方支援部隊というと聞こえはいいけど、主な任務は雑用。三兄弟をはじめ個性的なメンバーはみなキャラクターがしっかりしてるので安心して観れますよね。妙な安定感(笑) 最近のFOXのコメディ枠は打ち切り作品が多いですが、これはそのなかでも当たりなのでは?

enlisted_1.jpg

長男ピート(ジェフ・スタルツ)、次男デリック(クリス・ローウェル)、三男ランディ(パーカー・ヤング)の三兄弟は基本的にみなカッコいいです(そこがいちばんの見どころかも?)。大ボケ三男、ランディもかわいいけど、やっぱり私はクリス演じるデリックがいちばんのお気に入り♪ 性格の悪さとやる気のなさが面白い。かと思えば暇なときは静かに本を読んでたりと、そういうギャップ?みたいなものに惹かれます。

皮肉屋デリックは三兄弟の真ん中という難しい立場でいろんな思いがあるんだろうなと感じることもあるし、実は兄弟のなかでいちばん繊細で寂しがり屋なのかも?と感じることも。とにかくクリスはそんなデリックを好演してます。回を追うごとにデリックの印象が変わっていくのもいい感じ♪

『B級軍人ブラザーズ』 はさておき、クリスの出演作をチェックしたいと思い、先日『ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー] 』を観ました。TVシリーズは未見ですが映画はそれなりに楽しめましたよ。クリスはヴェロニカの恋人役。とても爽やかでB級軍人~とはまったく違う雰囲気に大満足。でも思ったより出番が少なくてガッカリでした。扱いも酷かったというか、あれじゃかわいそう~。

出演ドラマを降板させられたりあるいはドラマそのものが打ち切りになったり、今のところ作品に恵まれない印象ですが、クリスはまだ30歳。今後の活躍に大いに期待したいですね。




rogue at 15:16│俳優・ニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by おむすび   2014年12月07日 17:26
こんばんは。
ヴェロニカ・マーズファンなので、映画も観ました。
ヴェロニカの恋人として、発展するかストーリーに関わるのかと思ったら良い人で終わってしまい残念でしたね。
「B級軍人ブラザーズ」がソフト化されたら見ようと思いますが、されるかどうかw
2. Posted by rogue   2014年12月08日 09:48
おむすびさん! おはようございます♪
『ヴェロニカ・マーズ』 のファンなんですね!!
TVシリーズはもう10年くらい前でしょうか?
観たいなと思いつつ結局、映画を先に観てしまいました。
映画版はいろんな俳優さんが出演していて楽しかったです。
クリス演じるピズは出番少なかったですよね。
もっとストーリーに絡んでくると思っていたので、
ちょっとガッカリでした。
ピズは「ドラマ性のない男」って言われてましたよね?
そういうキャラクターなんでしょうけど、
それにしてもあまりにも扱いが酷かったような(笑)
でも元カレ、ローガンは確かにカッコいい!
『B級軍人ブラザーズ』 はほんと面白いです。
本国では打ち切り後、Huluで配信されたようですので、
ひょっとしたら日本でも配信されるかも?ですよ。
毎年のことながら12月は毎日があっという間ですね。
体に気をつけて、お互い元気に師走を乗り切りましょう!
『ペティグルーさんの運命の1日』『ヴァイキング ~海の覇者たち~』 放送決定!

© 2006 シネマな生活