『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』 シリーズ1 感想『イーライ・ロスPRESENTS ザ・ストレンジャー ~感染者~』

2015年09月02日

『モンスター上司2』


HB2_1.jpg会社を辞め独立したニック(ジェイソン・ベイトマン)、カート(ジェイソン・サダイキス)、デール(チャーリー・デイ)の三人は、ビジネスチャンスを掴もうと新しいシャワーヘッドを開発する。


大手通販会社とも契約を結び彼らの商売は順調に思えたが、突然通販会社の社長バート(クリストフ・ヴァルツ)に契約を破棄されてしまう。バートに騙された三人は彼に復讐するためある計画を思いつくのだが・・・。

ムカつく上司に振り回される男たちの復讐を描いたブラックコメディの第二弾!その他の出演はジェニファー・アニストンジェイミー・フォックスクリス・パインケヴィン・スペイシーら。

三人が考えたのは自分たちを騙した社長の息子レックス(クリス・パイン)の誘拐。自分たちの会社の差し押さえを阻止するために必要なお金を身代金で賄おうというもの。




前作とは少し違うハラスメントなお話といった感じです。正直ストーリーは一作目のほうがよく出来ていたと思いますが、今回も笑わせてもらいました。あのゲスい“歯ブラシ”ネタもまた見れたし(笑)、主役の三人よりもまわりのキャラクターのほうが面白いのもこのシリーズの見どころのひとつですよね。

HB2_2.jpg

誘拐を実行しようとするも、我に返り計画を中止する三人。しかしなんとレックス本人が自分の誘拐計画に参加させてほしいと言い出すんですから驚きですよね。レックスによると父バートとの関係が最近うまくいっていないらしく、彼もバートに復讐したいんだとか。そんなわけで狂言誘拐の計画が着々と進められていきます。

今回はほんとクリス・パインが最高!前作の上司役三人に負けないくらいイキイキしてますし、クリスが主役かと思うくらいの存在感。クリス演じるレックスは心底イヤな男だけどいいところもあるなとか、どうしようもないバカだけどほんとは賢い人なのかも?とか、いろいろ楽しませてもらいました。あの三人はレックスに散々振り回されるけど、レックスも含めて「チーム」って感じだった♪

ケヴィン・スペイシーは出番は少ないですが、ジェニファー・アニストンはそこそこ出番があります。ジェン演じるセクハラ上司ジュリアは前作でもいちばんツボでしたし、今回も面白かったー!相変わらずセクハラのオンパレードですが、メイクもヘアスタイルも素敵だからOK!(いやだめですよ。笑)

どんなにきちんと練ってもあの三人じゃうまくいくはずがない今回の計画。果たしてこの狂言誘拐は成功するのか?・・・またしてもあの人がおいしいとこ持っていってました♪

(原題 『Horrible Bosses 2』 2014年)




rogue at 23:10│映画 【ま】・【や】 

この記事へのコメント

1. Posted by おむすび   2015年09月04日 21:18
こんばんは。
1作目を観ていないのですが、おもしろそうですね。
コメディで狂言誘拐となれば、みんなでどたばたしちゃうんでしょうw
出ている人らも良い感じなので楽しめると思います。
「ハングオーバー」もぎり楽しめましたしw
2. Posted by rogue   2015年09月05日 22:36
おむすびさん! こんばんは♪
1作目ご覧になってないですか!?もったいない!
ケヴィン・スペイシーがノリノリで面白いですよー。
この続編もクリス・パインがノリノリです。
もう仕切る仕切る!(笑)
それとジェニファー・アニストンは前作でもエロかったですが、
今回はそれ以上だったかも?とにかく必見です。
「1」と「2」を比べるとストーリーが面白いのは「1」ですが、
この「2」も私は好きですよー。話もちゃんとまとまってるし、
結局そこかぁ~みたいな結末も良かったです。
『グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース』 シリーズ1 感想『イーライ・ロスPRESENTS ザ・ストレンジャー ~感染者~』

© 2006 シネマな生活